職場体験2日目☆

  • 2012.09.28 Friday
  • 16:45
27日(木)の2日目は支店であります『MOONLIT』にて

まずは本店でマスターにご挨拶とちょっとおそうじをしてから
みんなで移動

ちょっと坂道で歩きだったので、大変でしたね
TS3X1084.jpg

10時ころお店について、MOONLITの雅さんとご挨拶で人休憩
11時にお客様が来るので、それまでアロマの入ったオイルで
相モデルで腕から手のマッサージをしました
TS3X10850001.jpg
みんな「気持ち〜」って若いのに・・・

さてさて・・・11時になったので、わたくしayamiはいつも来店して
いただく、お顔そり&マッサージのおばあちゃまを接客

その間、雅さんにバトンタッチで「眉そり」をしてあげてました
待ってる子は、次に行う予定の巻き髪など自分がやってみたいデザインを
スケッチブックに書きます

どんな感じ〜・・・あっ写真忘れた
・・・
写真はないけどもみんな上手にイメージしておりました

私が仕事がひと段落して、お昼をみんなで食べてから
さあ

みんなで変身〜

まず1人目〜星さん
TS3X10860001.jpg

わたくしayamiがお顔周りを担当
そして、あとの2人が後ろを巻き巻き

そして2人目〜南條さん
TS3X1088.jpg

またもやお顔周りはayamiで
巻き巻きし終えた、星さんとまだ何も手つかずな吉野さん

南條さんの巻き巻きを吉野さんに託し

星さんの髪型の仕上げ
それはもちわたくしayamiです

ポンパが好きなんですね〜大人な感じ〜
TS3X1090.jpgTS3X1089.jpg
みんなが巻き巻きした後ろ姿
とっても可愛く出来上がってます

続々出来上がります

途中、先生もみんなの様子を見に来てましたね〜

巻いてるとこじゃなくて、完成してから見せたかったね
と思うほど、編みこみをカチューシャみたいにしてあげたら、
お嬢様ッぽく出来上がった南條さん
TS3X1091.jpgTS3X1092.jpg
いいですね〜

この間吉野さんは星さんに巻き巻きされ・・・

コーンロウをしてあげたら

ダンサーやん
TS3X1093.jpgTS3X1094.jpg
ガラッと印象が変わりました〜

そして、さらに私がみんなに人加え

先生やご両親に怒られちゃうかな〜と思ったけど・・・
アイメイクとつけま
TS3X10950001.jpg

きゃ〜大人になっちゃた〜

ついでに、お約束の??変顔
TS3X1096.jpg
いいのでしょうか・・・

まあ変顔でも可愛いから・・・ゆるす(笑)

楽しくきれいになった2日目

皆さんに喜んでもらったので
私たち姉妹はHAPPYです

3日目に続く・・・

ヘアサロン ビッグHP
http://big-papa-hair-salon.com

ビッグみんなの出来事
http://rilaku-big.jugem.jp/

SALON〜Moonlit〜HP
http://moonlit-tokyo.com/

SALON〜Moonlit〜カット&カラー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayasato_55


  • 2017.06.24 Saturday
  • 16:45
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    職場体験ちょーたのしかったーです(^O^)

    また、今度遊びにいきまーす(≧∇≦)
    • かなか
    • 2012/09/28 8:24 PM

    おーっ!ブログ更新してるーッ
    自分達が写ってるー!!!!

    すーっごく楽しかったですッ♪
    絶対また行きます!
    • 吉野景衣
    • 2012/09/28 8:49 PM
    吉野さんコメントありがとうo(^-^)o皆さんが楽しいと感じてくれて、私も嬉しかったですo(^-^)o理容師にはシェービングが出来るという特権があります。だから、私たちは理容師も美容師も両方免許を取ったんですよ〜o(^-^)o
    ぜひまた、遊びに来てね☆進路で困ったらアドバイスも出来ますからぁ☆
    • あやみ
    • 2012/09/29 8:13 AM
    星さんコメントありがとうo(^-^)o順番逆になってしまいました☆
    皆さんに出会って、私が今までやってきた事が「これでいいんだ!また頑張ろう!」って思えるくらい皆さんが喜んでくれたことが嬉しかったですo(^-^)o
    星さんもエステがしたいと言ってましたね〜♪もしそれが実現するなら、シェービングも出来るように理容師の免許取って下さい☆
    どこでも働けます(笑)
    とにかく、皆さんの笑顔が一番大切!笑顔振りまいてね♪

    また遊びに来てね☆
    • あやみ
    • 2012/09/29 8:19 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM