職場体験3日目☆

  • 2012.09.30 Sunday
  • 22:06
みなさん台風がかなり凶暴化しています・・・(笑)
寝ている間に過ぎてくれるといいですね〜

さてさて、28日(金)の職場体験3日目
まだでしたね〜

最後の1日は接客にしっかり触れる場も設けて行きました
実際、お客様のカット後の髪の毛を掃いたり、
スチームタオルなどを運んだり・・・
TS3X1097.jpg

元気に「いらっしゃいませ〜」の掛け声も言っていただきました


わたくしもお客様に入っていたので、それが終わってから
今度は実技の体験

お次は『パーマを巻こう』です
TS3X1100.jpg
TS3X1099.jpg

まずは太いロッドから
っていうか・・・・

本当にみんな器用です素晴らしい巻きこみ
TS3X1098.jpg
自信満々

何本か巻き続けてもらい、お昼を食べた後に
今度はどんどん細いロッドに移行

苦戦していましたが、なんとか巻き切るという
みなさんの努力は普段から行っていないと出来ないですからね〜
みんな素晴らしい〜

合間にお掃除の接客


さらに休憩後は、肩のマッサージ
これも、わたくしが仕事中につき、マスターとたつみお兄さんが教えてました

なんでたつみお兄さんがカメラ目線
かわいい子たちにしてよね
なんて

なんか肩こってる感じですね〜

これでみんなはマッサージマイスターになれるかも〜
ハンドも肩も習得ですからね

さあ終わりも間近・・・最後の休憩に理容組合からのアンケートを
書いていただき・・・

(ここがみんなの休憩場所になってましたごめんね外で

みんな1日目から見るとこの短い期間で
ハンド・首肩のマッサージ・オイルマッサージ・巻き髪・パーマ巻き・・・
お掃除・タオル畳み〜クロス畳み・接客用語練習に・・・
理容の道具を見たり、御顔そり・眉そりを体験

とってもたくさんのことを吸収しましたね
そして、素直に・笑顔で・元気に明るく

私たちのサポートをしていただきました

そんなお礼に組合から作っていただきましたが、こんなプレゼントを

マスター泣きそうです(なんて(笑))





でも最後は噴き出したのか??

みんなに名前入りの修了証書のプレゼント&ますたーから一言

そして、手がちょっと空いたのでayamiから恥ずかしながら一言

なんかね・・・ウルっときちゃいました3日間とっても素直に
私の言葉を聞いてもらって
だから、「みんなは将来どんな仕事についても今回のようなスマイルと素直に聞く心が
あれば、間違いなし素敵な女性になってください
と・・・これはとっても伝えたかった本当に思ったことでした

そしたら、「私たちもプレゼントが〜」って・・・
「え??けーき??」なんて聞き返しちゃいました(笑)

でもでも

「え〜

なんと、3人で両店舗分の寄せ書きの色紙


涙ボロボロになりそうでした


なんていい子たちなんだ〜
泣かせるぜい

と思いつつパシャリ

なんだかたくさん写真も撮って

しかもその後Facebookでもお友達に

てか、今の中学生は進んでると思ってしまいました

本当に楽しい3日間でしたね

また遊びに来てください
そして、先生方にもこの記録を見せてあげてくださいね

どんな先生もみんなさんが頑張っている姿を見ていて
うれしいものですよ

もちろんご両親にも

そろそろ台風も落ち着いたかな〜
明日の講習のために早く寝るように努力しよ~

ヘアサロン ビッグHP
http://big-papa-hair-salon.com

ビッグみんなの出来事
http://rilaku-big.jugem.jp/

SALON〜Moonlit〜HP
http://moonlit-tokyo.com/

SALON〜Moonlit〜カット&カラー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayasato_55

スポンサーサイト

  • 2017.11.18 Saturday
  • 22:06
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント


    本当に三日間ありがとうございました!

    貴重な体験ばかりで
    すごくたのしかったです(^^)
    私も美容関係の仕事に
    つこうかなー…なんて思ったりして笑笑
    とにかくたのしかったです(^^)

    なんか、進路とかに迷ったときは
    綾さんに会いにいきますー!笑笑

    これから、FBの方でも
    よろしくお願いしますっ(^O^)
    • かなか
    • 2012/09/30 11:49 PM
    綾先生、嬉しいコメント頂きましたネ^^
    お疲れ様でございました♪
    • キエ
    • 2012/10/19 10:59 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM